Oppo Reno 3A

Oppo Reno 3Aを買ってみました。
楽天モバイルが1年間無料ということと、楽天ポイントが25000ポイントつくということでお試しで。
エリアがどの程度なのかも確認して、良ければ楽天モバイルもありかなと思って申し込みました。
iphone SEが使用できるというのも大きな理由昨年12月がちょうどAUの更新月で、とりあえずAUで契約して、iphoneSEを購入して、契約だけUQ Mobileに途中で切り替えようと思っていました。
でも、今年に入って携帯料金が今までと全くといって良いほど変わったので、正直どこにしようか思案中。
エリアさえ問題なければ、楽天モバイルが一番かなと。
で、Oppo Reno 3Aですが、思った以上に良い。
3Dゲームなどはiphone SEよりちょっと遅いかな。でもゲームスペースというアプリ経由だと遜色ない動きをする。
カメラはiphone SEと比較すると段違いに良い。
Androidもバージョン10ベースだし、当分使える。
バッテリーの持ちも良いし、充電もType-Cだし速い。
何故かiphone SEはWindowsとのファイル共有が良くない。
使い方が悪いのかもしれないけど、写真のコピーもうまくいかないんだよね。
使い勝手は、Oppo Reno 3Aの方が良い。
Androidもありかも。